おひとりさま日記

毎日を適当に無気力に過ごしています。

劣等感でまっすぐ前を見て歩けない

今日は僕が感じる劣等感について…
仕事場で学生のバイトが何人かいるんですが、見てると自分の下流さが身にしみてくる。
声もはきはきしてるし、爽やかな感じ。それに比べて自分は不のオーラを纏った、見てるだけで萎えてくる雰囲気を出している。
そもそも学生って時点で大学にいけなかった自分のコンプレックスを刺激してくる。
なので自分からは話しかけないし、もちろん相手からも話しかけてこない。
まあ僕に話しかけても挙動不審な返事で「あっ、はっ、はっ、はいぃぃ」とか言っちゃうからドン引きするだろうね。


昨日はお給料日だった。めんどくさいから銀行の残高とか振り込み額は見てない。普通は給料日には残高とか確認するのかな?
たまには贅沢しようかなと、今日は帰りにファミマで一個150円のプレミアムクッキーシューを買って帰った。
社会人になって、給料をもらうようになったら、元々ケチなのがますますケチになっていく。趣味もないし友達づきあいもないから、金を使わない。貯金することに喜びを感じる。周囲の人間は何か買いたいとか、彼女と旅行行くとか言ってるけど…


  C= (-。- ) フゥー

×

非ログインユーザーとして返信する